- スーパーS チューニング日記★Motec完結編&取材番外編
-
2006.05.31 WednesdayスーパーS 300馬力?!
本日の天気時々
昨夜から充分に冷やしたエンジンを開店と同時にセッティング開始
シャーシーダイナモにかけながら佐藤がエンジンを回し、小島社長が黙々で燃調をとっていきます
昨日はまでは4500回転までしかまわせなく、フラストレーションたっぷりのエンジンが徐々に回転数を上げ、今までの鬱憤をはらすかのように工場中にその快音を響かせてました。
その音を聞いているとワクワクドキドキ
シャシダイでのセッティングを終えると、次は阪神高速を一周しながらのセッティングへ
オーナーの意見を聞きながらマンツーマンでの細かいセッティング
チューニングエンジンでもあくまでも普段の街乗りも乗りこなせるセッティングに
ダイナモで計測した結果、な、なんと280馬力!!
チューニング前には150馬力だったのでものスーパーパワーアップです
翌日5月31日にはニューミニオーナーズバイブルの取材にも間に合い、デルタ前でかっこよくきめていただきました
ひかれそうになりながらも懸命に撮影するカメラマンの鯨岡氏の姿には相変わらずあっぱれでした
オーナーズバイブル「ニューミニパーツカタログ」は7月上旬発売予定です
来月にはこのクーパーSを9月のユーロカップに向けてセントラルでシェイクダウンです
- スーパーS チューニング日記★Motec編
- ★ワンセグ!!ミニの画面がデジタルTVに!!
-
2006.05.23 Tuesday
(地上デジタルTVワンセグチューナー)
今のナビTVでブレやゴーストがあるとイライラしながらも「車載TVだから仕方がないなぁ・・・」と諦めている方へ朗報!!
安定したデジタル映像を受信できる今話題の「ワンセグ」が6月中旬に発売されます!
バックオーダー受付中ですが、初回ロットは10セットしか入ってこないのでお早めに!!
チューナー、アンテナセット価格
47,250円(税込み)
詳しくは電波職人
- スーパーS チューニング日記★ファイナルギア編
- ★ユーロカップ2006 第3戦
-
2006.05.22 Mondayユーロカップ2006 第3戦
inセントラルサーキット
参戦応援にいってきました!
5月21日(日)前日までいや〜な天気とは打って変わって久々の五月晴れの日曜日、初めてユーロカップに参戦する中野さんと米田さんの応援に行ってきました。
今年からMINIクラスができて、ユーロカップも面白いぞ!
初夏を思わせるような陽気と、本気モード全開のイベントで本人も応援部隊も暑い、熱い一日でした
とにかくユーロカップもセントラルサーキットも初めて
まずは準備準備
予選出走前
MINIはBMWとAUDIと混走です
このクラスで赤と青の2台はかなり目立ったカラーリングでした
緑のMINIはこのレースで見事3位に輝いた(もう少しで2位だったんですよ)藤田号です。
ユーロカップにMINIクラスを提案してくださったこれまた熱いお方です。
車も気合入ってます。
走行を終えて決勝までクーリングダウン
顔が真っ赤になるくらい暑い中一日応援&写真撮影ありがとうございました!
一眼レフにはビックリ!
次回はちゃんとしっかりピットも借りて準備万端にしますね。
決勝スタート
このときが一番ドキドキしますね
スタート前に声をかけてくださってありがとう!
決勝10周の間に 様々なドラマがありました。
コーナーでは冷や冷やしましたよ・・・
なかなか上手くとれてますねぇ。
BMW MINIクラス1で見事完走した中野さんの晴れ姿です!
かっこいい!!
とにかく一日がとっても楽しかったです!
これからもっともっと盛り上げていきましょう!
- imp取材ご苦労様でした
- 新サービス開始!!
-
2006.05.08 Monday4輪アライメント調整
・タイヤが最近片減りするなぁ
・縁石にタイヤをぶつけっちゃった
・走行安定性が悪いなぁ
こんな症状の方は今すぐDELTAにご相談下さい!
「自分の車はノーマルだから」という方、要注意!ノーマルでも足回りのゴムの部分が除々にへたってちょっとづつアライメントが狂ったりします。アライメントとはタイヤの角度のことで、それを適正な値に正すことを「アライメント調整」といいます。車輪なんて4つついていれば大丈夫そうなものですが、実はタイヤの向きは走行する上で重要です。
新車で購入したときは当然それらに狂いはありませんが、走行中に段差を乗り越えたり、駐車場で車止めのブロックに強くヒットしてしまったりするうちに次第にそれは狂ってきます。
またアライメントは自分の走るステージに合わせて高速向き、コーナリング向きなどにアレンジすることも可能です(キャンバー調整可能なパーツの取付が必要です)。是非アライメント調整をして、タイヤ・サス・ショックの本来もつ能力を100%発揮させてください
MINI DELTA4輪アライメント基本料金
◎アライメント調整 ¥12,600〜
◎フロント トー調整 ¥2,100〜/1箇所
◎リア トー調整 ¥3,150〜/1箇所
◎フロント・リアキャンバー調整 ¥ASK
タイヤに窒素ガス充填サービス
<窒素ガスをタイヤに入れるとどうなるの??>
1・窒素ガスは漏れにくい!
窒素ガスのゴム中の拡散速度はな、なんと酸素の約1/3です。タイヤの圧力はいつの間にか拡散して減少しています。窒素ガスの特性を生かすことで内圧を長時間保持できます。
2・タイヤの圧力変化が少ない
窒素ガスはドライなガスですので、タイヤ温度上昇による内圧変化を極小にすることが可能なので長時間の連続ドライブでも安定した走行が可能です!
3・タイヤバーストの予防
窒素がすは不活性ガスですので、万が一のバースト時も安全です。
4・タイヤホイールの寿命延長
窒素ガスは空気中の酸素のようにタイヤやホイールを腐食させません。
5・ロードノイズの低減
窒素ガスと空気ではおとの伝達速度が違うため、空気共振によるロードノイズが減少するので、小さなお子様もぐっすり
6・操縦性の改善
それぞれの車にあったタイヤ圧力を充填しますので車本来の性能を発揮
7・燃費の向上
空気圧低下によるタイヤ抵抗増などによるロスを低減でき、燃費向上が期待できます
N2窒素ガス充填サービス基本料金
◎窒素ガス充填 ¥840 / 1本
◎窒素ガスマーク入りエアバルブ ¥315 / 1ヶ
N2エアバルブで「窒素入り」をアピールしよう!ディーラーやスタンドの気の利くサービスマンにエアを充填されたらもったいないぞ
ご予約・ご相談は
06-6335-3298
06-6336-3289
info@delta-mini.net
担当: 佐藤 原田までお気軽にどうぞ
- サクラムの宇野さんいらっしゃい
-
2006.05.08 Monday今日突然サクラムの宇野さんが来店!新店舗等の写真をいろいろ撮影してくだいました。
お忙しい中だったのであまりゆっくりお話できませんでしたがまたもう少し暑くなったら新店舗で展示会かねての店頭イベントやっちゃおうかという話もでたので好ご期待!
現在開発中のオリジナルルーフウィングももうすぐできるそうなので楽しみですねぇ!